第六时限 > 升学资讯 > 高考日语 > 正文

2023高考日语优秀作文分析!你给打多少分?

来源:第六时限
日期:2023-04-19 17:40:27
浏览次数:601

历年来高考日语作文题目,想必大家都做了好几遍。优秀日语作文也背了好几篇,但是你真的会应用吗?能用自己学到的知识写出一篇优秀的作文吗?今天第六时限老师和大家分享一篇主题是“我和日语学习”的高考日语优秀作文,一起来分析一下吧!


夢は必ずかなえる

まして、わたしは阿金航(あーきんこう)と申します。私のスピーチ内容は「夢は必ずかなえる」です。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は昨日の続きです。今の私は過去から自分のゴールに向けて、真面目に勉強しながら、一歩ずつ着実に頑張って来た結果です。また、半年後には、今わたしが目指しているとおり、大きく成長した素晴らしい私が、ゴールの向こうで私を待っています。

今日から大学入学試験まであと120日しか残っていません。大学の入試は私の人生にとって、決定的なチャンスとなります。絶対負けられない、戦いが、私を待っています。全力をあげて命をかけても頑張り続けたいです。人生は一秒でも、無駄にせず頑張る時こそ、一瞬も永遠に変わることができます。

自分の夢を実現するためには、「勉強に追われる」のではなく、「勉強を追いかける」ようにならなければなりません。受身で勉強するのではなく、自ら積極的に知識を求めて勉強すること、自覚的に真面目に勉強することこそ、新時代の学生としての望ましい姿ではないかと思います。

 わたしの運命は私の手の中に握られています。それと同時に家族の運命も、また、将来、わたしをめぐる社会の運命も、同じくわたしの手の中に握られているのです。だから、一瞬で過ぎ去る一秒でもしっかりつかんで、慌てず、焦らず、諦めず、自信たっぷり最後まで頑張って参りたいと思います。


这是一位河北高考日语生,高三生的作文分享,这篇日语作文,在第三届高考日语演讲比赛中获得了二等奖的好名次。你能看出里面有哪些优秀好句吗?或者可以试着翻译成中文,锻炼一下自己的日语水平!

第六时限帮每一位高考生总结了高考日语作文万能模板,需要的同学可以点击高考日语咨询,找在线客服老师获取哦!另外,想快速提升高考日语作文水平的同学,可以直接选择第六时限高考日语作文考前强化训练课程,直播课和录播课都有,帮助你补齐作文短板,冲刺高分!


免费试听课程