第六时限 > 升学资讯 > 高考日语 > 正文

高中日语作文范文!高考日语作文分享!

来源:第六时限
日期:2023-03-07 14:35:27
浏览次数:2164

高中生学习日语越来越普遍,而且大多数因为英语差而选择用日语高考的学生,普遍日语比英语成绩高。高考日语学习中作文部分是对整理考查更全面的一个部分,比如高考日语作文会考查单词掌握,语法应用等等。第六时限今天想和大家来分享一篇高中日语作文范文--第六时限日语学员提供的高考日语作文,是参加第三届全国高中生日语演讲比赛的参赛作品,大家一起来看看吧。


作者风采:

高中日语作文范文


作文展示:

私と日本語

 私は日本語を勉強してほぼ2年になります。たくさんの人と同じです。最初日本語との繋がりはアニメやアイドル文化から始まることです。私は日本という美しい国にますますあこがれています。そこで、中学校で日本語の勉強を始めました。日本語はとても面白いです。しかし、日本語の勉強の進みにつれて、日本語はますます難しくなってきていると思います。だんだん日本語の勉強に情熱がなくなってきました。しかし私は自分のアイドルの、snowmanの阿部亮平を見ました。彼は人気のジャニーズアイドルです。上智大学の理工学部の大学院生でもあります。彼は仕事と学業を両立させています。ファンの方にもいろいろな勉強法を教えています。自分のアイドルはとても優秀な人ですから、私はまた日本語の勉強に対する情熱をかき立てました。今私は高校生になりました。学校で日本語のテストはいつもいい点数を取ります。私は日本語の勉強から自信を取りました。日本語を勉強するのがますます好きになりました。

「 聞く 話す 読む 書く」という言葉があります。口と耳を使うのは最初の3文字です。ですから、「聞く 話す 読む」は外国語の勉強にとても大切です。私は毎日日本語を読んでNHKのニュースを聞きます。これは、私の日本語の勉強に役に立ちます。また、沖縄のペンパルもできました。彼女の名前は梨央です。私たちはよく日本語と中国語でお互いに話します。一緒に両国の文化をたくさん学びました。とても楽しいですね。

 日本語はもう私の生活に欠かせないものになりました。これから私は日本語の勉強をもっと頑張ります。


这篇高考日语作文相对比较丰富,作者介绍了自己和日语学习的初衷,是从动漫和偶像文化开始的。而且文中也提到了自己的偶像对于自己高考日语学习的影响。她还分享了自己关于“听说读写”的练习方法,非常值得日语学习者借鉴。

第六时限老师认为,兴趣的确可以给学习者提供动力,积极的兴趣更会推进日语学习者的进步步伐。因此,对于喜欢日本动漫的同学,不妨可以试试学习日语,或许你会发现新的大陆。


免费试听课程